ねこのて映画舎は自主映画製作のお手伝いをしてます。映画制作、配給宣伝、
役者募集、上映、ロケ地手配などなど、 困ったときの「ねこのて」お貸しします。

『映像編集ソフトまとめ』

Adobe Premiere
http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html
このソフトで出来ないことはない、というくらい何でも出来るプロ仕様。
昔は数万もして手が届き辛らかったですが今では月額2000円強で使用出来ます。

Final Cut Pro
https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/
プロの現場でMacユーザーはこちらを使ってる人が多かったですね。

iMovie

https://www.apple.com/jp/mac/imovie/
手軽で使いやすいMacの動画編集ソフト。1500円と安価ですね。

EDIUS

http://www.ediusworld.com/jp/
Win環境で使われています。レンダリングが早く動作が快適でした。

VideoStudio

http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX7/buy.html
操作性が簡単で見やすい。初心者でも使いやすいソフトの一つです。16000円〜

フリーソフトまとめ
Windows
Mac