ねこのて映画舎は自主映画製作のお手伝いをしてます。映画制作、配給宣伝、
役者募集、上映、ロケ地手配などなど、 困ったときの「ねこのて」お貸しします。

『インターネット上のミニシアター?アップリンク・クラウドの映画配信サービス』

ネット上での映画配信サービスはNETFRIXやAmazonプライムなど多々ありますが、今回は、渋谷や吉祥寺などでミニシアターを運営するUPLINKが運営するクラウド映画配信サービス、アップリンク・クラウドをご紹介します。
アップリンク・クラウドはvimeoの動画配信機能を利用しており、3ヶ月の固定期間2980円で、UPLINKが配給してきた映画などを見放題できるというサービスになっています。
現在公開されている本数は60本以上で、定期的に配信作品も増えているようです。

配信されているのは、ホドロフスキー監督作品『リアリティのダンス』やドキュメンタリー作品『100000年後の安全』、邦画『アカルイミライ』など、多岐に渡っています。配信作品は https://note.com/uplink_jp/n/n26233be24e4b にまとめてあるそうです。気になったかたはぜひご覧になって見てください。
 
ミニシアターの配給会社がこういったオンラインで配給映画を公開するというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。ミニシアター系映画が好きな方なら、3ヶ月で60本以上の作品が見放題なのはお得だと思いますね。同サービスでは、最新映画のオンライン先行上映なども行っているようです。見逃してしまったミニシアター系映画をオンラインで見られるのは、ミニシアターファンとしてはとても嬉しいので、こういったサービスがどんどん広がってくれればいいなと思っています。

アップリンク・クラウド
https://www.uplink.co.jp/cloud/features/2311/