ねこのて映画舎は自主映画製作のお手伝いをしてます。映画制作、配給宣伝、
役者募集、上映、ロケ地手配などなど、 困ったときの「ねこのて」お貸しします。

『都内レンタルシアター・ミニシアター情報』

映画を製作したら公開です。公開しなければ意味がありません。最近はネット配信という手法も増えてきましたが、やはり映画館で上映したいところ。ここではいわゆるシネコンなどではなく、一般の人々に時間貸しをしてくれるミニシアター・ショートフィルムシアターを紹介します。


トリウッド 下北沢
レンタルスペース・スニークプレビューで200人以上の動員があると本ロードショーしてくれます。スニークプレビューは50分までの作品に限り、曜日と入場料金によって料金が異なりますが、一番安くて10000円台から上映出来ます。
料金:10500円〜
定員:55人
スクリーン:インチ


シネマボカン 池ノ上
通常はバーですが、19時以降の時間を上映会場として貸し出してくれています。3時間借りても15000円。試写会や上映会に向いています。
料金:8000円〜
定員:40人
スクリーン:インチ


アップリンク・ファクトリー 渋谷
敷居は高いが知名度・立地・ステータス的に最高峰の上映場所と言えるでしょう。企画の持ち込みやイベント・ギャラリーとしての貸し出しもしています。
料金:12000円/h〜
定員:70人
スクリーン:120インチ


CAPSULE 原宿  
原宿の小さなレンタルシアターです。
1時間9600円〜貸し出しています。
料金:9600円〜
定員:40人
スクリーン:120インチ


シネカフェ・ソト 北区十条
普段はカフェとして営業していて、定期的に映画上映も行っている。駅からとても近くて便利です。ところで十条という町は昔ながらの町並みが残っていて良い町です。
料金:調査中
定員:45人
スクリーン:130インチ


シアターバビロン 北区王子神谷  NEW!!
40000円/日~ 200000/4日~
下町の隠れ家的シアター。


Brillia SHORT SHORTS THEATER 横浜みなとみらい  NEW!!
54000円/h~ 好立地・設備よし


都内単館系ミニシアター・レンタルシアターまとめ

都内の単館系ミニシアター・オフシアターのまとめです。主にインデペンデント作品の配給を行っているシアターを中心にまとめています。また、自主映画製作者へのレンタルを行っているシアターも紹介しています。